ルプルプのガゴメコンブとは・・・

ルプルプのガゴメコンブとは・・・

ルプルプで使われているガゴメ昆布

 

ガゴメ昆布

これは、北海道の函館で採取される貴重な昆布で、美容と健康にとても効果があると言われている昆布です。

 

そのなかで注目すべき成分は“フコイダン”というものです。

 

 

 

フコイダンってどんな成分?

フコイダンはワカメや昆布に含まれている成分ですがこの成分の効果が体に良い影響を与えてくれるのはすでに認められています。

 

肝臓の肝機能改善や抗菌作用、アレルギー対策、コレステロール値を下げる等があります。抗癌作用としてもすでに日本のガン学会でも研究報告が出ているぐらいガン治療でも使えると考えられています。

 

そして、フコイダンのいいところは副作用が自然のものなので無いということ。フコイダンが含まれているガゴメ昆布は海藻なので食物繊維の一種です。

 

すでにフコイダンは昆布自体が乾燥や細菌から身を守るために使っているバリア機能だということはわかっています。
ガンにも効果があると考えられていて新しい抗癌剤として使えないかと注目されて常に研究が続けられているのがフコイダンなんです。

 

 

 

フコイダンは髪にもいい!

 

髪

気になる髪にフコイダンは保湿や保護の効果があるのもすでに実証されて注目されています。

 

フコダインを使うことで髪の保護と保湿力があるから使った後もツヤツヤした潤いがある綺麗な髪になれる!とうことなんですね。

 

 

ちょっと話はそれますがこのガゴメ昆布には育毛の力もあるのではないか?とルプルプを作っているタカラバイオ株式会社さんは考えているようです。

 

 

すでに実験で毛を剃ったマウスにフコイダンを塗ってやったマウスと塗ってないマウス、このマウスで実験した所、フコイダンを塗ったマウスのほうが毛の生えるスピードが早かったそうです。

 

使って染めて髪がしっとりツヤツヤになって、使っていると育毛としての期待もできるというのは嬉しいですね^^

 

ルプルプ購入