白髪染めの汚れを綺麗に落とす方法!

白髪染めの汚れを綺麗に落とす方法!

白髪まじりの頭

普通の白髪染めを使っていると洗面台やお風呂場が真っ黒な点だらけになってしまうことがよくありました・・・

 

どうしも気が付かないうちに白髪染めの小さな水滴みたいなものが落ちたり飛んで付着していることがよくあります。

 

これって一度付いたらすぐに流せば大丈夫なんですがちょっと見落としていると乾いてなかなか落ちない・・・・落とそうと思ったらなかなか落ちません。
どうしても落としたいと言う場合は強力な洗浄剤を使えばある程度は落ちますが、それでもちょっとだけ・・・

 

ルプルプも市販の白髪染めよりは落ちやすいですがそれも乾燥した後なら綺麗にするのは大変です。

 

 

汚れを綺麗に落とすなら、予め対策を!

 

どうやっても綺麗には落ちないので、付いても綺麗に落ちる方法はないのかな〜?と色々試した結果ワセリンがすごく効果的でした。

 

 

白髪まじりの頭

たぶんハンドクリームでもいいと思うのですが白髪染めの液体が付きそうなところに塗っておいてあげると綺麗に落とすことができます^^

 

私の場合はお風呂で白髪染めをすることが多いので洗い流すときに「だいたい今までこの辺りについてるよね〜」と思う場所にワセリンを先に塗ってから使うようにしています。

 

これだともし白髪染めの液体が付着してもワセリンの上から付いているので洗い流せば綺麗に落ちてくれるんです。ちょっとした小技ですがこれをやりだしてから落ちない染料に悩むことはなくなりました^^

 

ルプルプ白髪染めトリートメントもワセリンの上から落ちるかな〜?と試してみましたが綺麗に落ちたので大丈夫そうです。

 

ルプルプ購入